アグリマルシェよこぜ1周年感謝祭

_MG_4956HP2

JAちちぶは、横瀬町のJA横瀬農産物直売所アグリマルシェよこぜにて、平成30年11月3日「一周年記念感謝祭」を開き、多くの観光客や地域住人らで賑わいました。

JA役職員やJA横瀬農産物直売部員、JA全農さいたま職員、生産者らが参加。各種模擬店や農産物の特価販売、秩父産焼き栗などの販売、福引き等を行いました。

店内には、旬をむかえた柿やカボスなどの各種地元農産物や特産品が所狭しと並び、利用者を出迎えました。

また、直売部員らの生産意欲向上のため、農産物品評会も開き、審査・販売をしました。

利用者らは「秩父の紅葉を見に来た。新鮮な地元農産物や特産品が買えて良かった。良いおみやげになる。イベントをやっていてラッキーだった。また寄りたい」と喜びました。

 

同直売所は、昨年10月に町や地元理事、生産者の協力により国道299号沿線にオープン。売り上げを伸ばすことで、町や秩父地域の農業振興や農業者の所得増大、販路拡大につながげ、安全・安心な農産物の販売を第一に、活気ある直売所の経営を目指します。

中山間地域に位置し、地域の山々は秋の紅葉が見頃を迎えています。

冬になると、地域にある秩父路三大氷柱の一つ、あしがくぼの氷柱が見頃を迎え、観光農園ではいちご狩りが楽しめます。

 

農産物品評会の審査

農産物品評会の審査