アグリマルシェよこぜオープン記念大感謝祭

SONY DSC

JAちちぶは、横瀬町、アグリマルシェよこぜにて、平成30年2月10・11日の2日間、「オープン記念大感謝祭」を開き、多くの観光客や地域住人らで賑わいました。

JA役職員やJA横瀬農産物直売部員、JA全農さいたま職員らが参加。各種模擬店や農産物の特価販売、福引きを行いました。

店内には、施設栽培で旬をむかえたイチゴや各種地元農産物、特産品が所狭しと並び、利用者を出迎えました。

利用者からは「あしがくぼの氷柱を見に来て、新鮮な地元農産物が買えて良かった。良いおみやげになる。今、野菜が高くなっているので、新鮮な野菜を特価販売してもらってとても助かる。」と喜びの声が上がりました。

 

同直売所は、昨年10月に町や地元理事、生産者らの協力により国道299号沿線にオープン。売り上げを伸ばすことで、町や秩父地域の農業振興や農業者の所得増大、販路拡大につながげ、安全・安心な農産物の販売を第一に、活気ある直売所の経営を目指しています。

 

現在は、秩父路三大氷柱の一つ、あしがくぼの氷柱が見頃を迎え、観光農園ではいちご狩りが人気です。

4月下旬には、当地の近くにある、秩父地域を代表する観光スポットの羊山(ひつじやま)公園の芝桜が見頃を迎える。

 

 

大好評県産キャベツピラミッド

大好評県産キャベツピラミッド

 

国産フルーツも特価販売

国産フルーツも特価販売

 

00160080HP