年金受給日に感謝を込めて!

「秩父きゅうり」を手渡すJA職員(右)HP

JAちちぶは、平成30年6月15日の年金支給日に「年金感謝デー」として、各支店やATM近くで、JAで年金受給をしている方などへ感謝を込めて、地元特産農産物で埼玉県産ブランド推進品目の「秩父きゅうり」を手渡しでプレゼントしました。

対照は、JAでの年金受給者や受給予約者、受給機関をJAに変更して頂ける方などです。

 

受給者へのサービスの向上を図り、JAで受給する有利性を上げ、受給者の獲得も目指します。また、地元農産物の周知や良さをPRするのも狙いの一つです。

 

利用者らは「JAに来ただけで良い野菜がもらえてうれしい。JAは誕生日プレゼントやグラウンドゴルフなどのイベントが多くて良い。母にもJAで受給するように勧める。」と喜び、反応は良好です。

 

年金支給日イベントの取り組みは、昨年12月から実施。好評だったことから、開催支店を増やしました。地元農産物のプレゼントは今回が初めてです。今後も継続して支給日イベントを開く予定です。

 

JAの年金友の会では、他にグラウンドゴルフやペタンクの大会、旅行や誕生日プレゼントなど、多くのイベントを企画し、JAでの年金受給者増大を図ります。

 

小鹿野支店

小鹿野支店

 

営農経済部ATM前

営農経済部ATM前

 

秩父西支店

秩父西支店