年金感謝デー開催

_MG_4047

JAちちぶは、平成30年10月15日の年金支給日に、「年金感謝デー」として、JA各支店やATM近くで、年金受給者への感謝と受給者増大に向けて、地元特産農産物で埼玉県産ブランド推進品目の「秩父きゅうり」を手渡しでプレゼントしました。

対照は、JAでの年金受給者や受給予約者などです。

JA秩父東支店では他に、支店敷地内にて、JA女性部や地元農業委員と協力し、地元農産物を使った手作り惣菜や花などを販売する「特別即売会」を開きました。

即売会は好評で、地元住民やJA利用者で賑わい、用意した惣菜は完売しました。

利用者らは「キュウリが貰えた他に、美味しい惣菜が買えて良かった。友達にもJAで受給するように勧める」と喜びました。

 

JAでは、受給者へのサービスの向上を図り、受給する有利性を上げ、受給者の増大を目指します。地元農産物の周知や良さをPRするのも狙いの一つです。

年金支給日イベントの取り組みは、昨年12月から実施。好評だったことから、開催支店を増やしました。今後も継続して支給日イベントを開きます。

JAの年金友の会では、他にグラウンドゴルフやペタンクの大会、旅行や誕生日プレゼントなど、多くのイベントを企画し、JAでの年金受給者増大を図ります。

 

_MG_4008

 

_MG_3982