癒しの花のコンサート

ヨコ11

JAちちぶは、5月18日、埼玉県秩父市、秩父ミューズパーク音楽堂にて、「令和元年度JAちちぶアグリホール花のコンサート」を全国農業協同組合連合会埼玉県本部、株式会社パールトータルサービス後援で開きました。

2017年4月1日から2019年3月31日までの間に、同JAで葬儀を執り行った遺族らを対象に招待し、237人が来場しました。

同JAでは、地域社会への貢献の一環として、大切な人を亡くした遺族の痛みを音楽の力で少しでも癒したい思いから、2015年・2017年に続き、第3回目のコンサートを開きました。

コンサートは、肥後澪乃さん(ソプラノ)、伊藤みや乃さん(ヴァイオリン)、吉野由香さん(フルート)、土田陽子さん(ピアノ)によって演奏されました。「アメイジング・グレイス」や「千の風になって」、「川の流れのように」など19曲が約2時間演奏されました。秩父発祥の曲、「旅立ちの日に」は来場者全員で合唱をしました。

伊藤みや乃さん(ヴァイオリン)は「このコンサートが、少しでも皆様の心の癒しになれば。」と話しました。

来場者からは、「故人が好きな曲で涙が流れた。心に響き癒された。」などの感動の声が上がりました。